人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボブさんのカバン

skabobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 07日

近況報告

お久しぶりです!ボブです。

実は昨日ネカフェで記事書いてたんですが、操作ミスで全部消してしまいキレて放棄してしまいました(笑)

え~今日まで色々な事がありました。

広島に住んで(9年ぐらい)初めての市民球場でのカープ観戦(対日本ハム)に行ったり。

頭痛と腹痛で病院に行ったら胃腸炎になってたり(もう治りました)

そして1番の報告は…

6月25日をもちまして退社する事が決まりました。
辞める理由は色々ありますが大きな理由は2つ!

1つはオーナーとの意識の違いです。
技術的な事もありますが、それよりもメンタルな部分の差が大きいですね!
ボブがお客様の事を考えて良かれと思ってする事(=店の為になると思い)が売上主義のオーナーには気に入らない事が多々あるみたいです…
1人のお客様を大事に出来ないで多くのお客様を大事にできるか!!

1つは今の状況では将来の為になる事が少ないんです。
店から学べる事が少ない!
ま~反面教師にはなってるけど…
今のボブを育ててくれたのは現在までに接客させて頂かせてもらった全てのお客様方だと思います。
その場所を提供してもらった事にはオーナーに感謝していますけど…
給料面でも不満があります。
勤務手当0って何?結局はオーナーがボブを気に入らないからだろ!そんな回りくどい事せんで直接言えや!失礼…
職場に勤めて5年近くなりますが今の給料では貯金する事もできません…(給料を聞いたほとんどの友達は直ぐ「辞めた方が良いよ」と言います。)

実は2年ぐらい前から辞める考えはあったのですが、ボブが担当させてもらってるお客様は良い方々が多く、そんなお客様に会えるのを楽しみに頑張ってきました。
けれど、さすがに限界を感じて今回退社する運びとなりました。
担当のお客様には大変ご迷惑をかける事をお詫び申し上げます。

7月からの予定としては、とりあえずプータローです(笑)
実は水面下では凄いプロジェクトが動きだしてるのですが…その話しは具体的な形になってからと言う事で(笑)

25日まであと19日
お客様との時間を大切に頑張りたいと思います。

by ska-bobu | 2006-06-07 03:33 | 仕事


<< 延長…そしてこれから      … >>